良いスクールの選び方

今や数え切れないほどのスクールや協会が世界各国に存在しています。

情報社会となり、情報が容易に収集しやすくなりました。
その反面、何が良いのか悪いのかの判断も難しくなっていると思います。

良いことばかり書き、魅力のある文章や動画、オンラインサロンでアピールしているが実際講座を受けてみると薄っぺらい内容で自分自身が求めていた情報を得られなかったりすることもあります。

私自身も過去に「資格マニア」と言われる程、色々なレッスンや講座を受けてきました。中には残念なレッスンもあっとのも事実です。

そのような経験から「今すぐ使える技術」「満足度の高い技術」を追い求め、実戦と学び、経験を踏まえて当協会を設立しました。

マッサージスクール

口コミ評価平均4.97の実績

当協会が運営している「サロン&スクールcantik(チャンティク)」はホットペッパーの口コミ評価が4.97と高評価を頂いています。

口コミ高評価

ホットペッパーの口コミ平均で4.7以上のお店は優良店とされているそうです。その水準を遥に上回っています。
嬉しいことに「技術・仕上がり」は平均でも5.0と高評価を頂いています。
スタッフが素晴らしいのももちろんのこと、技術研修もしっかり行っています。
そして、私がそのサロンで実践している「満足度の高い技術」「使える技術」をこの協会で伝えています。

 さいたま市口コミランキング1位、埼玉県2位

更に、当協会が運営しております「cantik(チャンティック)」はさいたま市の口コミランキングで1位を獲得。埼玉県のランキングでは2位という結果となっております。

「資格」だけ欲しいのであれば、どんなスクールや協会、学校で学んでも良いかもしれません。

ただし、セラピストとして活躍していく以上、
「資格」に伴う「技術」がなければクライアントにはご満足頂けません。

当協会が求めている「セラピストとしてのあり方」はそこにあります。

私自身、まだセラピストとして現役で活躍しています。そこに強みもあると思っています。
「今使える技術」「満足頂いている」をお伝えできるからです。

スクール選びの一つの基準にされてみてはいかがでしょうか?

お問合せは下記の公式LINEからも受付中です。

 

関連記事

  1. スクール体験

    体験レッスン受け付中

  2. マッサージとエネルギーワークの関係性

  3. ご挨拶

  4. 新年のご挨拶

    新年明けましておめでとうございます

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP