メディカルレイキを学ぼう

ヒーリング

当協会はメディカルレイキ統合医療学会より認定を受け、メディカルレイキセラピストを育成しております。

レイキってなに?

日本のみならず世界各国にレイキと言われるものが多数存在します。海外においてレイキというものは大変盛んで、様々な分野に取り入れられており、イギリスやカナダ、ドイツなどでは保険適用がなされているほどです。また、アメリカではレイキを含む代替医療は研究機関で研究され、臨床データの収集が積極的に行われています。
海外では「REIKI」という名で親しまれているレイキですが、もともとは「霊気」として、日本人の臼井甕男(うすいみかお)氏により開発されました。臼井氏は「宇宙間に存在するものは、ことごとく”霊気”を保有している」ことに気づきました。「霊気=レイキ」とはつまり、宇宙にあるエネルギーのことなのです。そのエネルギーは、大宇宙を誕生させ、太陽系を生み、地球をもたらし、それを平然とした秩序のもと存続させ、たえず進化させ続けている宇宙に起こる全ての出来事の源です。私達人間はその大宇宙の波動と同調し、共振共鳴している存在です。宇宙のエネルギーは全方向に向かってバランス良く広がっていく生命エネルギーで、それを”愛の波動”と呼ぶ人もいます。
こうした素晴らしいエネルギーであるにも関わらず、海外での研究や認知度から比較すると日本発祥のものなのに少々出遅れてしまっているのが現状であり、大変残念なことでもあります。

レイキヒーリングとは?

「宇宙のエネルギー」であり、「愛の波動」でもあるレイキに繋がり、自分が媒体となって「見つけたもの、出会ったもの、触れたもの全てを癒していく」それがレイキヒーリングです。自分自身が「光の存在」になり、高次元からの波動をそのまま受信し、中継できるよう、クリアな自己を高めていくことも非常に大切です。素晴らしいエネルギーを扱えるようになるためには自分自身も成長していくことが重要です。

メディカルレイキとは?

臼井氏が開発したこのレイキ療法を「Evidence Based Reiki(科学的根拠に基づくレイキ)」を理想とし、長年エネルギー療法を研究してきたメディカルレイキ統合医療学会代表理事大村浩子先生により開発されました。レイキのパワーを、現代に即し、よりパワフルにアレンジしたものです。オリジナルテクニックも多数開発され、生活の中で活かせるレイキとしてメディカルレイキは存在しています。

ヒーリング

関連記事

  1. アーユルヴェーダ シロダーラ

    【アーユルヴェーダ】シロダーラ講座

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP